ドアベル

ドアベル その19

Gcdt-001B-24W

録音しました。かわいらしい音です。
 
PC用ファイル
Windows用  WAVEオーディオファイル 416kb こちら
Mac用    AIFFオーディオファイル  416kb こちら
別ウィンドウで、音声ファイルが開きます。
 
ISDN回線の方、ごめんなさい、ちょっと重すぎるかも。
 
携帯用ファイル
Docomo用  3gpファイル 20k こちら
au用      3gp2ファイル 20k こちら
        だめな場合こちらもお試しください。
SoftBank用  3gpファイル 20k こちら 
 
機種によっては再生出来ない場合があるようです。
ごめんなさい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その18

Gcdt-001S-03W
一番小さいドアベルです。
軽いので、鉄製のドアに磁石で付けることも可能です。
  
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その17

Gcds-003B-15W
塗装しました、音のタイプが違います。

録音しました。
 
PC用ファイル
Windows用  WAVEオーディオファイル 528kb こちら
Mac用    AIFFオーディオファイル  528kb こちら
別ウィンドウで、音声ファイルが開きます。
 
ISDN回線の方、ごめんなさい、ちょっと重すぎるかも。
 
携帯用ファイル
Docomo用  3gpファイル 28k こちら
au用      3gp2ファイル 28k こちら
        だめな場合こちらもお試しください。
SoftBank用  3gpファイル 28k こちら 
 
機種によっては再生出来ない場合があるようです。
ごめんなさい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その16

Gcds-003S-12W
さらに一回り小さいものです。
振り子は平板を使用。鳴りがこの方が良かったのです。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その15

Gcds-002B-51W
塗装タイプです。

録音しました。
 
PC用ファイル
Windows用  WAVEオーディオファイル 720kb こちら
Mac用    AIFFオーディオファイル  720kb こちら
別ウィンドウで、音声ファイルが開きます。
 
ISDN回線の方、ごめんなさい、ちょっと重すぎるかも。
 
携帯用ファイル
Docomo用  3gpファイル 36k こちら
au用      3gp2ファイル 36k こちら
        だめな場合こちらもお試しください。
SoftBank用  3gpファイル 36k こちら 
 
機種によっては再生出来ない場合があるようです。
ごめんなさい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その14

Gcds-002S-33W
キューブの部分を35mmぐらいにしようと、作りました。
「その12」「その13」のベルより一回り小さいです。
振り子は溶断棒にしました。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その13

Gcds-001B-24W
黒塗装したものです。
このタイプは、振り子が鍛造棒です。
音も随分変わります。
 
録音しました。
 
PC用ファイル
Windows用  WAVEオーディオファイル 504kb こちら
Mac用    AIFFオーディオファイル  504kb こちら
別ウィンドウで、音声ファイルが開きます。
 
ISDN回線の方、ごめんなさい、ちょっと重すぎるかも。
 
携帯用ファイル
Docomo用  3gpファイル 24k こちら
au用      3gp2ファイル 24k こちら
        だめな場合 こちらもお試しください
SoftBank用  3gpファイル 24k こちら 
 
機種によっては再生出来ない場合があるようです。
ごめんなさい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (2)

ドアベル その12

Gcds-001S-36W
こちらはスクエアタイプの一番大きいもの、
キューブは4cmぐらいです。
錆仕上げは、こんな見栄えです。
時間が経つと、溶接で還元した部分も茶色くなってきます。
取り付け時の角度を変えることで、鳴りやすい、鳴り難いを
調整出来るので、うるさい時は、角度をかえてみて下さい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ドアベル その11

Gcd-001-Shizuka-Bell-002-T-1
取り付け例、ごめんなさい、古い写真です。
納品が迫っていて写真撮れなかったものでして。
ちなみにコレは、ベルにスリットが入ったタイプですね。
 
この形のドアベルは、スリットが入ったタイプと
裾を山形にカットしたものと、プレーンの3種類です。
 
音のものというのは、やっぱり微妙で
塗装するしないでも、結構響きに影響が出ます。
もちろん、「鳴らなく」なるような、厚い塗装はしませんけど、
でも、出来れば塗装しない、澄んだ音を楽しんでいただければって思います。
錆仕上げの場合は、年に1,2回、ホームセンターで売っている金ブラシ(鉄、真鍮が望ましいです、ステンレスは固すぎるのでNG)でさっと磨いて、固く絞ったウエスなどで拭いて、浮き錆を取ってもらえば大丈夫です、海が近くて錆が早い場合は、少し回数を増やしていただくとか。
 
プレーンタイプの音、録音してみました。
 
実際は、もっと「響き」があります。
ちなみに山形は少し音が高くなり、スリットは少し渋くなります。
 
まず、PC用ファイル
Windows用  WAVEオーディオファイル 700kb こちら
Mac用    AIFFオーディオファイル  700kb こちら
別ウィンドウで、音声ファイルが開きます。
 
ISDN回線の方、ごめんなさい、ちょっと重すぎるかも。
 
携帯用ファイル
Docomo用  3gpファイル 32k こちら
au用      3gp2ファイル 32k こちら
        だめな場合、こちらもお試しください。
SoftBank用  3gpファイル 32k こちら
 
機種によっては再生出来ない場合があるようです。
ごめんなさい。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (5)

ドアベル その10

Bm-071227-Dvc00027-W
ベルと振り子です。
このベルは裾部分を山形にカットしたタイプです。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)