什器と言うそうです。

什器ー上げ台 その5

Fjs-007-May+Oatc-Puku-02030405-7Ru-W
天板を溶接し、内部に斜めに板を入れました。
色は材のまま、天板は錆の茶色です。塗装するとシックになります。
テツグルミのコアラを乗せて写真を撮りました。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

什器ー上げ台 その4

070810-003-B
箱形に組み立てます。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

什器ー上げ台 その3

070810-002-2-B
なんで万力で固めているかというと、
ひずみをなるべく小さくしたいからです。
鉄に内部応力が残っていると、熱を加えた時に、より暴れます。
鍛造線は、多分に暴れる気がします。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

什器ー上げ台 その2

070810-001-B
四角を作ります。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

什器ー上げ台 その1

070809-001-B
上げ台と呼ばれる什器です。
台やテーブルなどの上で、高さに変化を付けるために置く、低めの台のことを言うようです。
鍛造線を何本も準備します。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ネックレス什器 その8

Fjh-005-May-57-W
表面を整えた錆に半ツヤぐらいのクリア塗装です。
室内だったら、この塗装の耐久性で大丈夫です。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (2)

ネックレス什器 その7

070807-005-B
準備しておいた支柱に溶接します。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ネックレス什器 その6

070807-004-B
ひっくりがえして溶接です。
角を溶かさないように火口を調節。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ネックレス什器 その5

070807-003-B
ちょっと見づらいのですね。
先端に丸く溶棒の鉄を溶かし付けました。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (0)

ネックレス什器 その4

070807-002-B
その鍛造線を、こんな風に細長い材の上に
均等間隔で並べて溶接します。。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

| | コメント (2)