ウォールアート

ウォールアート その3

111115-2.JPG 地味な仕事でございます。
細い鉄線を叩いて、鍛造棒を作っております。
ある意味、無心になれる、といったタイプでしょうか。
言い換えると、眠くなる、オット、それは危険です。
バーナーは火が点きっぱなしですから。。。
 
111115.jpeg
でもコイツがないと、茎としてしっくりしないのです。
まあ、今回はほとんど見えないと思うのですけどね。
 
 

| | コメント (0)

せっせとパーツ

111110-4.JPG カンガルーアイビーの小さな枝も入れようと思いまして、小さなハート型の葉っぱ、量産中。
 
 

| | コメント (0)

ウォールアート その2

111107-5.jpg いろんな葉っぱで構成する予定なのです。
この葉っぱも参加します。
 
観葉植物をモデルにすることが多いのですが、それはやはり観葉植物が好きだからです。
でも、好きと、育て上手はリンクしてくれない。
 
私はどうも構いすぎて、ダメにしてしまうことが多いのです。
それか、ニャンズに食われる。。。
 
植物の作品を作りたいのは、
枯らしてしまうことがない、
ニャンズがちょっかいを出さない植物を、
手元に置きたい気持ちがあるのかもしれませんなぁ。。。
 
 

| | コメント (0)

ウォールアート その1

111106.JPG 小ぶりのウォールアートを作ります。
 
作品自体が少し小さいので、中のパーツも少し小さい。
こちらは葉っぱ長さで1cm程度、茎は2mmの鍛造線。
溶接より銀ロウ付とかに向いている大きさかもしれないのですが
後工程で何度も熱をかけるので、やっぱ溶接です。
 
銀ロウだとあとから熱をかけたときにすぐに外れて
逆に大変なことになりそうで。。。
 
 
溶接もそこそこ大変ですけどね。
付く前に溶けちゃうんで。
 
 

 

| | コメント (0)

ホームページに追加しました。

okp-060-2_each_r14_c12.jpg 先日仕上がったバラの作品
ホームページに追加しました。
こちらです。
 
部分もわかる写真載せています。
お時間ありましたら、是非。
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その24

  bm-OKP-060-box-003_all_front-34-Edit-w.jpgバラ、出来ました。
7日搬入。
 
・・・・ドキドキッ!
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その23

111003.JPG バラの塗装が硬化したので、組み立てに入ります。
シックな艶になりました。
 
 
このところ朝曇っていて朝焼けがない。。。
ちょっと淋しい。。。
 
 
 

| | コメント (0)

こんな顔

110926-1.JPG 次に仲間いるするヤツ。 
鋭意制作中。
 
110926-2.JPG バラのベース、黒焼きがやっと成功。
何度もやり直したかいがあった気がします。
塗装が楽しみ〜
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その22

110923-2.JPG 取り付け用のアンカーを付ける準備に入ります。
そこそこバラバラです。
全部で一体にしないのは、塗装が大変になってしまうためです。
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その21

110917-1.JPG 今朝の朝焼けはドラマチックでした。
 
 
110917-2.JPG
さて、バラの方は、
少しまとまってきたと思っています。(思いたいのかも?)
 
 
110917-3.JPG
こんなものも作っていたりして・・・
 
 
   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧