アイアンプランツ

アジサイオブジェ、ホームページに追加しました。

okp-062_each_r2_c2.jpg 
タイトルは 「Confrontation  アジサイ」としました。
お時間ありましたら是非。
 
 
    

 

| | コメント (0)

アジサイのオブジェ その4

120324-1.jpg
葉はワイヤーワークにしました。
 
 

| | コメント (0)

花のようですが、、、

120210-3.JPG ちょっとお花のように見えますが、5っ葉のクローバーになる予定。
なので、葉っぱですから、花より若干フラットな感じで仕上げたいものです 。
うまくいきますかな。。。
 
 

| | コメント (0)

サビを磨く

111117-2.JPG サビ養生していたものが、結構いい感じに何てきたので、やっと次の工程であるブラシでの磨きこみに入りました。
この作品は仕上げの関係で、 よく錆びている、という下地が必要で
なかなか仕上がるまでに時間のかかるタイプです。
 
時間のする仕事は,時間がかかって、時間の調節が難しい。。。
でも、お時間いただけたおかげで良い感じの柔らかい表情に作れそうです。
おまたせしてしまって、申し訳ありません。
  
 

| | コメント (2)

ホームページに追加しました。

okp-060-2_each_r14_c12.jpg 先日仕上がったバラの作品
ホームページに追加しました。
こちらです。
 
部分もわかる写真載せています。
お時間ありましたら、是非。
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その22

110923-2.JPG 取り付け用のアンカーを付ける準備に入ります。
そこそこバラバラです。
全部で一体にしないのは、塗装が大変になってしまうためです。
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その21

110917-1.JPG 今朝の朝焼けはドラマチックでした。
 
 
110917-2.JPG
さて、バラの方は、
少しまとまってきたと思っています。(思いたいのかも?)
 
 
110917-3.JPG
こんなものも作っていたりして・・・
 
 
   

| | コメント (0)

鉄のバラ その20

110916-2.JPG 曲げたり伸ばしたり、切ったり溶接したり
あれやこれや、こっちの方が良いだろうとか、
イロイロ思うわけですが、
ず〜とやっていると、なぜか良くなくなっていく場合もあるものでして
写真に撮ると、冷静に見える気がしますねぇ・・・
 
う〜〜〜〜っ
 

110916-1.JPG
今朝の朝焼けは虹の一部のような輝きが空高くに浮いておりました。
 
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その19

110915-3.JPG 枝は大分整理しました。
まだもうチッとイロイロ調整が必要。。。
 
110915-1.JPG 最近、朝シフトが定着してきました。
朝焼け、朝日は、あまり人がいないので
独り占め感があって贅沢ですね。
 
 

| | コメント (0)

鉄のバラ その18

110912-1.JPGさて要素が揃って参りましたバラです。
ここからが時間かかっちゃうんですよね、悩みのタネです。
角度を変えたり、茎をまとめたり、葉っぱ曲げたり、etc...

じっくりいくしかありませぬ〜
 
 
  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧