« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

アジサイのオブジェ その4

120324-1.jpg
葉はワイヤーワークにしました。
 
 

| | コメント (0)

すごい! 人間が飛んでる!


人力で人間が飛べるんだぁ・・・・
 
 
 
人力飛行ついに成功
 
 
 
 

| | コメント (2)

アジサイのオブジェ その3

120319.JPG
花は両面用意します。
 
 
 

| | コメント (0)

アジサイのオブジェ その2

120315-3.JPG
花を集めるとこんなカンジだ。
 
 
 

| | コメント (0)

アジサイのオブジェ

120315-1.JPG
小ぶりのアジサイをレリーフ両面タイプみたいなオブジェに仕立てることになりました。
 
アジサイは小さな花の集合体で玉のようにホンワリ咲くものですが、今回は設置場所に幅がないのです。
球体には作れないので、半立体にすることになりました。
 
まずは花の試作。4枚花弁で行きます。
パーツが小さいので錆板の冷鍛 です。
 
 
 

| | コメント (0)

今日のクロワッサン(の、つもり)

120315.JPG
なんか、だんだんクロワッサンぽく見えるようになってきた!
 
 
 

| | コメント (2)

iOS5にしたらバッテリーの残量表示(%表示)がなくなっていた。

120314.JPG 新しいiPhoneとして復旧をかけて、なんとか無限ループから抜けられたみたいです。
要は初期化ですよね。。。
そしてバッテリーの残量表示がなくなっていた???
 
一般設定>使用状況>バッテリー残量>オン
 
だそうです。無事表示。
こんなの最初に設定したのかなぁ?
 
それにしても、iXpenseltにコツコツ入力した領収書整理が飛んだことが悔やまれる。。。
もっとマメに個別バックアップしなさいってことか。。。反省。
 
 
 

| | コメント (0)

iOS5にアップデートして無限ループ

120313-3.JPG
3Gsをアップデートしたときは全く問題なくできたのですが、4sをアップデートしてひどい目に合っています。
 
設定画面でネットワークなど設定して「iPhoneをおたのしみください」となるのですが、また最初に逆戻り、無限ループから抜けられなくなっています。
 
対処法の情報を見つけました。 
auの4sで多く発生しているようですが、私Softbankですけど同じ症状です。
 
au版iPhoneにiOS5.1をインストールしたら動かない

ただ、私の場合ループから一時的に抜けられてもまたすぐ戻ってしまうので、結局新しいiPhoneとして設定してみることに。
 
あぁぁあああぁ、、、、
毎日毎日予定外の事だらけだぁ。。。
 
 

| | コメント (0)

またしても充電できなくなったMacBook Pro いい加減にしてくれ!

120313-2.JPG
昨年11月末に、充放電24回のバッテリーが充電できなくなり、新しいバッテリーに交換となったMacBookProが
今度は19回にして全く充電できなくなりました。。。。
再度Sofmapへ入院。
 
いい加減にしてくれ。。。。
 
 
 

| | コメント (0)

3匹の子ブタ、その後


この動画は英メディアのGuardianが制作したもので、
「Open Journalism」と題されたCM。
公平な報道姿勢と開かれた運営を目指すことを訴える目的で公開されたとのことです。
 
 
3匹の子ブタはよく知られたお話ですが、
日本で一般的に伝わっているストーリとはちょっと違う設定になっています。
 
3匹目のコブタが、狼の息で倒壊しないレンガの家を作り狼を撃退、めでたしめでたしではなく、
煙突から侵入しようとした狼を煮えたぎる鍋に落とし、スープにして食べてしまいます。
 
子ブタたちは狼殺害で逮捕され、狼の息がため息だった可能性もYoutube動画から指摘され、狼には保険金がかけられていたことが発覚、という子豚たちによる計画保険金殺狼?
 
そしてお金に困っていた子ブタたちに対しネット上で同情的意見が集まり「富の局所化が問題」とデモが発生。
 
 
映像はとてもクオリティが高いです。
 
でも、わたし的にはコミカルないわゆる日本的3匹の子ブタの方が好きかな。
だって煮て食べちゃうって、猟奇殺狼の範疇でBAUとかで分析してもらわないとってカンジだぁ。
 
 
「3匹の子豚」のその後を描いたCMが海外で大人気! おとぎ話からは想像もつかないシリアスな展開に
 
 

| | コメント (0)

ストリートオルガン完成

image
無事出来上がりました。



| | コメント (0)

今日の朝ピザ!

120305-1.jpg 自画自賛をお許しくだされ
雪混じりの空模様ですが、こちらはアツアツ〜
 
 
 

| | コメント (0)

博多行きタイプのストリートオルガン

image
今回のせるオルガンは装飾の少ないものになるようです。
鳴らしている時にヒョコヒョコ動いて可愛いですよ。


| | コメント (0)

オルゴール台車組み立て中

image
清里にてオルゴールと台車、すり合わせです。



| | コメント (2)

除菌開始

120301.JPG 先日の人間ドッグ、オプションで調べてもらってピロリ菌が陽性と判明しました。
あの鞭毛をグルグルぶん回して動きまわる様子から、
ヘリコプターチックに、ヘリコバクターなアレですね。
私、飼っているということでございます。
 
何匹いるんだろう。。。。
胃の中にうようよしているのを想像すると、気持ちいいものではない。
 
でも、まあ、善悪あわせて相当いろんなモノがお腹の中で生きて蠢いている毎日なわけですけど
あまりそのへんは関知しないで日々やり過ごしているものでございます。
ただ、「いますよ!」とはっきり言われると、駆除したほうが良いタイプなら駆除したいなと。
 
それで内科でお薬いただきました。
こんなにたくさん飲むんですね。
一日2回、一週間ビッシリ。
最初が肝心なようで、しっかりお薬サボらないようにしないとややこしいみたいです。
ということで、今日から除菌なのだ。
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »