« 花のようですが、、、 | トップページ | 手廻しオルガンの台進行中 »

ガトーショコラを焼く

120211.JPG そろそろバレンタイですので、ガトーショコラを焼きました。
2個ほど。
  
 
一つは実家の父に、もうひとつは相方にかこつけ、自家消費。
割れてますけど、、、歪んでますけど、、、まっ、ご愛嬌でキビシイこと言わず。。。

 
父にバレンタイのケーキもあと何回焼けるかのかと、ちょっと頭の隅にありますね。
今のところいたって元気で、ありがたいことです。
そんなこんなで、かっこ良く焼けた方を実家に持っていきます。
 
なので、許せ、相方、味は同じじゃ。
焼いている間家の中はチョコレートの香りで充満。
ヨリさん大興奮〜
ごめんよ、ヨリさん、にゃんこはチョコレート厳禁なのだぁ。
 
 

|

« 花のようですが、、、 | トップページ | 手廻しオルガンの台進行中 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

う、美味そうですね!
Topに「Ali」と署名を入れると「アリガトーショコラ」な〜んて.. (汗)

投稿: Ayumu | 2012年2月12日 (日) 08時50分

むかーし、昔
フランシスに、「どもありあと」を訛って言うと
フランス語で「お菓子ください」(多分)って言うことだって教えてもらったこと、思い出しました〜
 
 

投稿: 真代 | 2012年2月12日 (日) 23時11分

え?フランソワーじゃないくて?.. しかし、それ面白いですね。ホントは何て発音なんでしょうね?w

投稿: Ayumu | 2012年2月13日 (月) 11時45分

ごめんっ!フランソワだ!
 
もう何年も前に、体調が悪いってことで、ゆみちゃんと井原さんがオーストラリアまで会いに行った話を聞いたけど、その後はどうしてるんだろうなぁ。。。
 
 

投稿: 真代 | 2012年2月13日 (月) 11時52分

相方殿は甘党でしたっけ?w

投稿: 多縞でやんす | 2012年2月13日 (月) 16時40分

あぁ、このケーキ、大人向けでして、
ほろ苦の、甘さ控えめになっております〜
 
 
 

投稿: 真代 | 2012年2月13日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花のようですが、、、 | トップページ | 手廻しオルガンの台進行中 »