« LionとMAMPとWorepressとDreamweaver | トップページ | Codaを試してみる »

MAMPのhttpd.conf

httpdConf.jpg
MAMPが調子が悪くなったのは、どうもhttpd.confに追記した時のような気がしています。
複数のWordpressを動かすために、ポートの設定をしたのです。
 
参考にさせていただいたのは、こちら
 
MAMPとWordpressインストール
 
エディターはmiを使っていました。
 
mi テキストエディタ
 
httpd.confの50行目(うちの場合)

Listen 80(標準ポートに設定してあるため、80になってます)
の後ろに以下を追記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Listen 8001
Listen 8002
 
<virtualhost *:8001>
DocumentRoot "/Applications/MAMP/htdocs/◯◯◯◯/△△△"
</virtualhost>
 
 
<virtualhost *:8002>
DocumentRoot "/Applications/MAMP/htdocs/◯◯◯◯/☆☆☆"
</virtualhost>

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設定ファイルだからと思って、MAMPを終了させてから、追記して、保存したのですが、
再度立ち上げたあたりから、怪しくなったみたいでした。
 
このやり方がいけなかったのかどうか、定かではないのですが、
また同じになったら嫌なので、今度はいっその事と思い、
MAMPを走らせたまま、miでhttpd.confを開き、追記し、保存して
サーバーを停止し、起動することにしました。
 
とりあえず、今のところ、問題はないみたいです。。。
 
 

|

« LionとMAMPとWorepressとDreamweaver | トップページ | Codaを試してみる »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LionとMAMPとWorepressとDreamweaver | トップページ | Codaを試してみる »