« ライ麦パン、練習中 | トップページ | MAMPのhttpd.conf »

LionとMAMPとWorepressとDreamweaver

120202.JPGくたびれているのはヨリさんじゃなくて私です。
 
ローカルでWordpressを動かしたくて、
MAMPを入れて、Dreamweaverをいじっていたら、
システムの再インストールを余儀なくされたわけでして、
この組み合わせの取り合いを、いろいろ調べてみました。
 
そしてわかったこと。
 
まず、DreamweaverでWordpressの動的関連ファイルの検索をさせるには
MAMPの環境設定でポートを「ApacheとMySQLの標準ポートに設定」を押して、標準ポートにしておかなければならない。
 
120201-3.jpg
 
環境設定の変更をしたら、一度サーバーを停止し、再度サーバーを起動する。
(このへんの手順が、普段力技でやってる私には大事なようです)
 
そして、もう一点。
 
Wordpressのパーマリンクは、デフォルトにしておくこと。 
 
120201-2.jpg
 
Dreamweaverの設定は、こちらを参考にさせて頂きました。
 
Dreamweaver CS5とWordPressを連携させる方法

DreamweaverとWordPressを連携させてテーマを編集する方法
 
 
なんとか動的関連ファイル、ちゃんと検索できるようになりましたぁ〜(涙)
 
 


|

« ライ麦パン、練習中 | トップページ | MAMPのhttpd.conf »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライ麦パン、練習中 | トップページ | MAMPのhttpd.conf »