« 予熱なしって? | トップページ | ローカルでWordPress »

XserverでWordPressー自動インストールでデータベースの自動生成ができなくなった。

110419-2.JPG 相変わらずお邪魔なヨリさんです。
 
つまらないところで躓き通しの江口でございます。
 
Xserverでは、X10プランでMySQL5は5個まで設置できます。
何度となくWordPressのインストールに失敗してしまったので、
失敗した時のMySQLは削除しました。
 
ですが、自動インストールでデータベースの自動生成をさせると、上限を超えたのでできないとメッセージが出ます。
数としては、5個以内であっても、自動生成させるチケットは5枚まで、みたいなことになっているようです。
 
・・・私が悪いんですけどね。。。
 
ま、仕方なく、WordPressインストールする前に、MySQLを手動で作っておけば良いということです。
その際、一度使ったデータベースの名前は、使ってはまずいみたい。
なんか、うまく行かなくなります。
 
もしかして、「そいうもの」なんですかね。
もしかして、初歩の初歩だったりします?
 
トホホはまだまだ続きそうな予感。。。。
 
 
  

|

« 予熱なしって? | トップページ | ローカルでWordPress »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

そういう時には当方で扱っているビッグサイズの招き猫がご利益ありますよ♪ひっひひ。

投稿: 多縞でやんす | 2012年1月26日 (木) 20時50分

まったく、うちの3人娘もちゃんとご利益持ってきて欲しいもんです。
遠慮しなくていいんだよって、いつも言ってるんですけどね〜
特大でお願いしたいもんです。

投稿: 真代 | 2012年1月28日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予熱なしって? | トップページ | ローカルでWordPress »