« XserverでWordPress | トップページ | XserverでWordPressー日本語ダメですか? »

XserverでWordPressーログイン画面が表示されない

ServerPanel-phpVer.jpg 自動でインストールできるのだから、
インストールしたらすぐ使える、
と、思ったらまずそこでつまずく。。。
 
インストールが完了してもログイン画面が表示されないのです???
 
なんで???
 
 
インストールに失敗したのかと、
何度となく削除してインストールやり直し、、、
何度やってもログイン画面が出てこない。。。
 
いろいろ調べてみてもわからない。。。
仕方なくサポートに問い合わせ。
 




はいっ、私がわかっておりませんでしたー!
 
自動インストールは、自動でWordPressをインストールしてくれるものであって、
周辺設定まで全部一括でやってくれるわけではないのです。
 
PHPのバージョンは、自分で変えなきゃいけないのです。
だいたいにおいて、これはWrodPressをインストールする前にやっておくべきことのようです。
 
とほほぉ。。。
 
Xserverにログインして、サーバーパネルで、
WordPressをインストールしたドメインに移動し、
PHP Ver.切替
 
php-ver.jpg
 
PHP5.3.3に変更します。
無事、ログイン画面が表示。
 
まだ、インストールしただけだぜ、、、
先が思いやられる。。。
 
 
   

|

« XserverでWordPress | トップページ | XserverでWordPressー日本語ダメですか? »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XserverでWordPress | トップページ | XserverでWordPressー日本語ダメですか? »