« XserverでWordPressー自動インストールでデータベースの自動生成ができなくなった。 | トップページ | ローカルでWordPressーMAMPが不調 »

ローカルでWordPress

120126.JPG
微妙によじれているヨリさんは、まるで私の気持ちです。。。
 
WordPressの見た目「テーマ」は、無料有料含め数限りなく提供されているんですね。
 
でも、やっぱりそのままズバリでいいかしら、ってわけにはいかなかったりして、、、
どうしても少しはカスタマイズしないとならない、、、
と言うことは、、、
ローカルでもWordPressをインストールして動くようにする必要があるということです、、、、うぅっっ
 
ではどうする?
 
MAMPさんの出番です。
 
MAMPのインストール for Mac
 
こちらを手がかりになんとか無事インストールはできたのですが、、、
DreamWeaverを色々いじっていたら、いつの間にか立ち上がらなくなってしまいました。。。
 
えぇーーーーっ
そんなぁ、、、、、
 
  

|

« XserverでWordPressー自動インストールでデータベースの自動生成ができなくなった。 | トップページ | ローカルでWordPressーMAMPが不調 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XserverでWordPressー自動インストールでデータベースの自動生成ができなくなった。 | トップページ | ローカルでWordPressーMAMPが不調 »