« 東松山市立市民病院で人間ドッグ | トップページ | iMac MB418J/A メモリを4GB→8GBへ増設 »

朝ピザ!

120111.JPG このところ週一ペースで朝ピザしています。
冷凍しておいた生地に薄くケチャップを塗り
バジルとオレガノを振りかけ、トマト(あれば薄切りハム追加とか)
チーズはたっぷりの、なんちゃってマルガリータ風。
 
デロンギ240度、予熱で10分程度焼いておいたピザストーンの上にそのまま載せて、ファン無し大体10分強で焼き上がり〜
かなりお手軽で、熱々はたまらないウマウマです。
朝なので3人で1枚で十分だし、定番になりつつありますなぁ。
 
生地はこちらを参考にしております。
 
おいしいピザ生地♪こねなしで超もちもち 
 
レシピ通りだと3枚分の感じなのですが、4枚分を一度に作りたい。
要は月一の仕込みで済ませたいのです。
 
そのへんもあって、少々アレンジした内容がこちら
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

粉 ソレドォル 450g 全粒粉 80g
イースト 3g
モルトパウダー 1g
塩 5g
砂糖 24g(プレーンヨーグルトについてくる奴3個)
水 240g
牛乳 140g  
オリーブオイル 大さじ1程度
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
追加したものとして、砂糖は温めた水にいれております。
工程2で、牛乳、オリーブオイルも入れて混ぜます。
工程4で低温発酵前に、4分割して、4っつのタッパーに入れて生地に密着させてラップをし、冷蔵庫に入れます。
だいたい倍程度になったら、タッパーから出して、そのまま四角く伸ばしてラップに包んで冷凍です。
 
これで好きなときに焼きたてピザ〜
宅配ピザいらずの日々でございます〜〜
 
 
 

|

« 東松山市立市民病院で人間ドッグ | トップページ | iMac MB418J/A メモリを4GB→8GBへ増設 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

ちょっとデリバリーお願いします♪
Lサイズで幾らかなww
あ、ウーロン茶もね♪

投稿: 多縞でやんす | 2012年1月14日 (土) 14時11分

ウチはテイクアウトオンリーなんですよ〜
モチ焼き網のワンサイズになりますぅ。
静岡茶持参で味見しにおいでませ〜〜
 

投稿: 真代 | 2012年1月14日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東松山市立市民病院で人間ドッグ | トップページ | iMac MB418J/A メモリを4GB→8GBへ増設 »