« 更に寝床争奪戦 | トップページ | こちらも追加 »

こんなもの、買いました。

111229-4.JPG
イギリスパンの作り方を見ていて、フードプロセッサーを使う方が結構いらっしゃるようなんですね。
 
最近は、あまりこねないでパンを作る作り方もそこそこ見かけるのですが、
さすがにイギリスパンをこねないで作るってのは、今のところ私には見つかってません。
やっぱ、これはしっかりこねないとならないみたい。
 
 
パンこね、嫌いじゃないんですけど、時間かかるのはちょっとねぇ。
結局やれなくなってしまうのですよ、いつの間に。
一回の作業時間は、長くて30分を目安に配分したいのです。
それで、フードプロセッサーに手伝ってもらったら良さそうかなと。
 
 
ただ、調べていたら、やっぱりデフォルトの切り混ぜハネではダメみたいで、専用のハネが必要らしい。
300gをこねるとなると、機械を買い換えないと無理みたい。
・・・クイジナート、、、欲しいけどね、、、
ウチのは古いナショナル MK-K74、、、古いけど、、、調子悪いわけでもないし、、、
 
 
などなとつらつら調べていたら、
パナソニックの別売りのパンこねハネは、古い機種でも使えるとわかりました!
 
通販して、届いたのが写真のシロモノです。
 
 
150gはこねられるとあるので、半分つづ捏ねて、最終的に手ごねで仕上げるという方針で、やって見ることにしました。
なんか、全部フードプロセッサーでこねて作ったパンは、あまりおいしくないとの話もあり、とりあえずは補助的に使うのが無難かなと。
 
 
んんん、、、とにかく手に入れた道具は早く使いたいのである。。。
 
 
 

|

« 更に寝床争奪戦 | トップページ | こちらも追加 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更に寝床争奪戦 | トップページ | こちらも追加 »