« 目が開けられなくてですね。。。 | トップページ | ボチボチ行きます。 »

目にごま油?


111220.JPG 夏海さん、作りましたですっ!
 
目にキュアリングしたごま油が良いって、まったく知りませんでした!
ちょこっとググったらよく知られた方法みたいですね。
マクロビオティック系? 
アーユルヴェーダ系?
 
ともかくです、何やら竹本油脂の太白ごま油である必要があるようで、、、
竹本油脂?
調べたらマルホンさんではないですか!
そりゃ、石鹸作る私でございます。
常備してますとも!(エッヘンっ、って、なんじゃそりゃ、、、)
 
キュアリングしたものもクレンジング用に常備しているのですが、眼用なので、
やっぱ新規ちょこっと作るか、っていっても
お鍋に少量太白ごま油をあけて、
ユラっとするぐらいまで加熱、コーヒーフィルターで漉すだけでございます。
これで調子良くなるなら、試してみないわけにいかない!
 
と、点眼するのは寝る前が良いようで、
今晩からやってみませう〜
 
夏海さん、ありがとうございました!
 
 

|

« 目が開けられなくてですね。。。 | トップページ | ボチボチ行きます。 »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目が開けられなくてですね。。。 | トップページ | ボチボチ行きます。 »