« そしてまたMacBookProは入院するのであった。。。。 | トップページ | 焼いてみました。 »

崩れた竹輪麩? じゃないんですが、、、

111128.JPG なんか、怪しい姿に出来上がってしまいました。
相方がずいぶん前からクロワッサンを要望しており、、、
 
そもそも一次発酵からつまづいて、チートも膨らまず、
慌てて温めて、たたんだり、伸ばしたり、なんとか巻いては見たものの、、、
えっ、巻き方、逆???
2次発行で1.5倍って、いつ??? みたいな、、、なったの??? みたいな、、、  
 
大体どなたの作り方見ても、時間かかって、手間かかって、
でも焼きたては最高、な、カンジで
7,8時間かかるとか、さーーー、ぜったり無理
そんな時間確保できない。
 
 
それで、いつものパンみたいに、工程を2日に分けて何とか始めてみたわけです。
クロワッサンって初トライなんですけど、
作ってみてびっくり!
すっごいバターの量!!!
小麦粉食べるって言うより、バター食べる食べもんですね、これは。
 
 
日々、動物性脂肪はなるべく摂らないようにと
地道に地道に気をつけているのに
全部きれいにチャラになりそうでございますわよ。
 
 
 
相方に告げたところ
「だから美味しいんじゃんっ!」
 
・・・・脂肪肝、高脂血症、動脈硬化、コレステロール過多、体脂肪増加・・・
 
 

でも、まあ、同意物性脂肪は悪者ではない、という説もあるので、ね、、、
 
 

|

« そしてまたMacBookProは入院するのであった。。。。 | トップページ | 焼いてみました。 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そしてまたMacBookProは入院するのであった。。。。 | トップページ | 焼いてみました。 »