« かねこ建築製作所さんの、オープンアトリエへ行って来ました。 | トップページ | 大人買い »

デロンギでウルトラしょうが

111110-2.JPG 寒くなって来ましたね。
私、筋金入りの「寒いの嫌い」でございます。
寒いの我慢して、いいことがあった試しがございません。
寝るときも足元の電気毛布、必須です。
当然、すでに冬の布陣。
 
そして気がかりは、冬の電力不足。
電気あっての電気毛布。
電気来ないときはどうしませう?
湯たんぽは持続時間がちょっと足らないのです。
それに寝相悪いからやっぱり面で押さえたい。
 
むむむ、、、
 
そもそも、他から熱をもらおうと思っているからダメなんじゃない?
 
と、せっせとウルトラしょうがで、暖かい体質へと脱皮を計画中。
 
体の芯からあたたまる、といっても、今のところ???
でも、体質改善となると時間はかかるのかもしれませんから、
しばらく続けてみる予定。
 
しょうがは1.5ミリスライスぐらいが良さそうです。
写真、かなりムラがあります、不器用なのでご愛嬌。
 
写真のステンの受け皿のまま、デロンギ、ファンあり、予熱なし、150度 15分
(うちのデロンギはツマミの表示より庫内温度が低いので、ツマミは180度です)
 
111110-3.JPG
冷ましたものをタッパーに入れて、冷凍しています。
 
こういったものは、料理に使おうとすると毎日食べられない気がするので
そのまま日に何度かポリポリつまんでいます。
ちょっと辛いけど、私的には全然OK。
 
いつの日か、脱電気毛布宣言、出来るでしょうか。。。
 
ちなにみに、しょうがを作ったあと、デロンギは5分程度、
ファン有りで空焼きしたほうが良いようです。
 
これしないと、次の料理がおもいっきりジンジャーフレーバー!
相方のトーストがジンジャートーストに〜
 
ごめんちゃい。。。。 

 

|

« かねこ建築製作所さんの、オープンアトリエへ行って来ました。 | トップページ | 大人買い »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かねこ建築製作所さんの、オープンアトリエへ行って来ました。 | トップページ | 大人買い »