« デジカメ、安くなりましたね。 | トップページ | 崩れた竹輪麩? じゃないんですが、、、 »

そしてまたMacBookProは入院するのであった。。。。

111127.JPG 充電できなくなりました。。。
バッテリー、20%弱ぐらいで、何日か置いておりました。
このところ体調が悪かったので、
ノートは出番がなかったのであります。
それで、明日使えるように充電しようと思ったのだよ。
しかし、、、
ACアダプタのインジケーターが待てど暮らせどオレンジにならない。。。
 
「今すぐ交換」ってどいういうことよ!
24回しか充放電してないのよ!
 
とりあえず、やれることは全部試す。
 
 
1. バッテリーの装着し直し

2. 電源アダプタをコンセントおよび MacBook または MacBook Pro から外し、1 分間待機 
 
3.Intel-based Macs:SMC (System Management Controller) のリセット 
 
4. 本体が温まるまで待つ(低温に弱いので季節モノとの説もあり)
 
どれを何回やっても改善せず、でした。。。
 
かくしてまたしてもこの子はソフマップへ入院することになりました。
本体に問題がないかどうかを確認しなくてはならないので、本体ごと送らなくてはならないそうです。
(バッテリーだけ送ってくれ、というのは無理なようでした)
 
さすがのMac。。。
ワランティが切れるまで半年弱、、、不具合でるなら今のうちにしてくれ。。。
 
 
  

|

« デジカメ、安くなりましたね。 | トップページ | 崩れた竹輪麩? じゃないんですが、、、 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ、安くなりましたね。 | トップページ | 崩れた竹輪麩? じゃないんですが、、、 »