« 実はやたら快適です。 | トップページ | 暖かいですね。 »

解約した3Gsの「検索中」表示が気になって。

111103.JPG 4Sに機種変したのでiPod touch状態の3Gsです。
快適は快適なのですが、左上部に「検索中」表示が 出ていることに気づきました。
 
最初わからなかったのですが、「圏外」と「検索中」が交互に出ています。
3Gはすでにオフにしていたのですが、
明らかに何か探している、
そしてきっと電池も使っている。
チラチラ表示が変わるのも不快、
で、調べました。
 
iPhoneは、2GのGSMという通信方式にも対応していて、
3GをオフにしてもGSMの電波は検索し続けているそうです。
知らなかった。 
日本ではGSMは使われていないし、これは切りたい。
まず機内モードをオンにして、次にそのままWiFiをオンにすると
(自動的にオフになっていますが、オンに出来ます)
WiFi以外の全ての通信機能がオフになるそうです。
 
「検索中」の表示が飛行機マークに変わりました。 
なんとなくすっきりした。
 
 
 

|

« 実はやたら快適です。 | トップページ | 暖かいですね。 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実はやたら快適です。 | トップページ | 暖かいですね。 »