« その時ヨリさんは、、、 | トップページ | ホームページに追加しました。 »

イヤホンのこと

111009.JPG Shure SE210 でございます。
長らく愛用しております。ですが、、、
とうとう断線発生の模様、くっー悲しーっ
 
とはいえ、これは購入時に2年のメーカー保証があり、
2年の間に3回断線で新品に交換して頂いているので
文句言えるコトではないかもしれませぬ。
 
しかし、買い換えるのは予定外の出費、たとえそれが1000円であっても。。。
 
そもそもコレを買った時、Shureって全く知りませんでした。
丁度BOSEから低音の良く出るイヤホンが発売になった時で
興味がわいて視聴をしに新宿ヨドバシさんへ伺ったのがきっかけです。
 
当のBOSEは、私好みの音ではなかったので
あれこれ他のイヤホンを視聴したところ、Shureの音が一番好きだったのです。
しかし、一番高いのは5万円からしている!
とても手が出ない!
 
あれこれ考えた結果、
私は高音に伸びがあって、でもサ行で刺さらないやさしい音で、低音は軽くてもいいや、という好みなので、
こちらに決めたわけです。
それでも2万円ちょっとしたと思います。
 
カナル式は初体験だったのですが、そこがとても良かった。
実は作業音に対する耳栓兼用となり、無くてはならない日用品となりました。
グラインダーとか、ハンマーを叩いた時音とか、
結構音で疲れてしまうのですが、とても楽になったのです。
(相方は、機械の調子が音に出るので遮音性の高いイヤホンは良くないといいます)
 
なので、イヤホン不調となると、とっても憂鬱。。。
 
先日新宿へ行った折、ヨドバシで今時のイヤホン視聴して参りました。
最近は、低音がよく鳴っているイヤホンが人気なんですか?
いろいろ聞いてみたのですが、、、やっぱり私はShureが好きかなぁ。。。
 
 
ZENNHEISER(ゼンハイザー)さんは2年のメーカー保証なのですね。
低音が良く響いて迫力ありますね。
 
でも、音の分解はShureの方がよくて、、、、
 
それでそのShureなのですが、ヨドバシさんのお値段で
ザックリと、1万円コース、2万円コース、3万円コース、5万円コース、みたいなラインナップです。
暫定、2万円ぐらいと考えると、機種はSE315になります。
おそらく今使っているタイプの一つ上位機種の後継機、なのかな。
ところがこの音、私的には不満。
なんか全てが貧弱な感じがした。
 
だったら一つ下のSE215の方が良いかしら、こっちの方がむしろ迫力あるし、、、でも音分解がやっぱり、、、
 
そりゃあ、ハイエンドのSE535はすばらしいですわよっ、でもお値段もすばらしーわけで。。。。
そうなると、SE425かなぁ、、、低音はあまりひびかないけど、分解もハイエンドほどではないみたいだけど、鬼束ちひろさんが、とても素敵に聞こえる〜、、、でもお値段。。。
 
そしてもう一つ、気になったもの。
Klipsch、クリプシュと読むようです。
まず、形が変わっている、とても華奢。
音は私好みのフラットで高温に広がりがるやさしい音。
良いじゃん! でも絶対断線しそう。。。。
 
 
 
なんて話しをですね、
つらつらと相方にしていたわけですよ。
 
そしたら、
 
「オレ、贅沢は言わないけど、ちゃんと音の出るイヤホン使いたいなぁ。。。。。」
 
「・・・・・」 
 
 
 
実は私、先日、
相方のイヤホンを洗濯してしまったのでありましたーーーー
 
 
ごめんちゃい。。。。
 
 
 

|

« その時ヨリさんは、、、 | トップページ | ホームページに追加しました。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その時ヨリさんは、、、 | トップページ | ホームページに追加しました。 »