« Lionはじめました。 その2 | トップページ | 鉄のバラ その16 »

Lionはじめました。 その3

110905.JPG スキャナーの隣を死守するヨリさんです。
みんとの機嫌が悪いと、理不尽に追い出されちゃうんですが
めげずにほとぼりの冷めた頃再登場。
 
 
Lion使い始めて、便利と言うより、お節介にちょっとなぁ・・・という点。
あの「ウインドウの再開」っていうのにちょっと閉口。

FireFoxとか、そもそもそんな仕様ですよね。
私的にはブラウザのコレって好きではない。
Safariはそうじゃないところが気に入っていたのにー
 
しかもプレビューとか、ガンガン閉じなかった写真開いてくる。
そもそも写真選んでいる時に、間違ってプレビュー立ち上がっちゃうことが多々有り
慌てて終了させるわけですが、
また間違って立ち上げちゃうと更に更に開く写真が増えていく、、、あ〜うっとーしーっ!!
 
ということで、
こちらのお世話になることにしました。
 
RestoreMeNot 1.0b3
 
「ウインドウの再開」をアプリ毎にオフにできるフリーウェア
アプリではなく、システム環境設定に追加になります。 
 
良かった、便利なものがあって。。。
 

|

« Lionはじめました。 その2 | トップページ | 鉄のバラ その16 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lionはじめました。 その2 | トップページ | 鉄のバラ その16 »