« 葉っぱです。 その3 | トップページ | 免許更新 »

ウチ一番の美人です。

110710.JPG なかなか登場しないチョコちゃんは、
ウチ一番の美人です。(ウチ、レベル低いんで、、、)
何せみんとはどこから見ても立派なタヌキ。
ヨリさんは、はっきり言ってブサイク系でございます。
 
なぜ登場しないかというと
いつもウサギみたいに飛び跳ねててじっとしてないから、
なかなか上手く写真が撮れないのです。
 
アイラインくっきり、体型もスリム、動きは敏捷。
そして決して食べ過ぎない。(見習いたい!見習えない!泣)
こうもヨリさんと(私と?)違うのですねぇ。
 
 
ニャンコというのは、見た目はっきり美人ブサイクを感じます。
 
人は自分の見た目でへこんだりしますが
その点ニャンコは美人でも美人の自覚はなく
ブサイクはブサイクの自覚もないように思われます。
 
人間のように美人ブサイクで区別差別されて
無理矢理自覚させられるようなことが無いのですかね。
 
ただどっちも自分は「かわいい」と自負しているよう。
美人は美人でかわいいので日々「かわいい、かわいい」と言われ
ブサイクはブサイクでかわいいので、こちらも日々「かわいい、かわいい」と言われている。
 
「かわいい」というのは様々な意味を内包させることが出来る便利な言葉と常々思いますが
この際、自分も「かわいい」ことにして、
あまりへこまず行く方が良いかも知れぬと思ったりして、、、なんてね。
 
 
ちなみにチョコ嬢、
あっちこっち入り込んだり潜りこんだりするので
美人ですが、いつも薄汚れているコマッタちゃんでございます。。。
 
 
 

|

« 葉っぱです。 その3 | トップページ | 免許更新 »

ネコが居る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉っぱです。 その3 | トップページ | 免許更新 »