« いろいろありますが。。。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの「スリラー」 »

整列です。

110704.JPG 先日仕込んだ石けん、カットでございます。
暑いので鹸化が早いのか、いつもより早く型出しも完了となり
手離れのよい子たちですな。
 
色的にはお世辞にもかわいいとは言えない色味でして
ちょっと見た目、アレなんですけど
 
 
私としては溶けて無くなるものなので
使い心地、機能性能(?)重視なのですが
人間も見た目が9割と申しますし、
もうちっとかわいく出来るようにさらに精進せねば。
 

香りは精油で付けたくない主義なのです。
だって熟成中に飛んでしまってもったいないのですよ、
トップノートなんて使う頃にはほぼ残ってなかったりするわけだし
せっかくロングライフのオイルを中心にして
保存性のよいタイプを目指しているのだからしてね。
 
なので、オイルに何をインフューズするかで
香りの試行錯誤中。
熟成が進んでこないと、ただの熱をかけたオイルの匂いってカンジで
この段階では使う時の香りはわからない。。。
ちょっとじれったいですな。
 
 
 

|

« いろいろありますが。。。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの「スリラー」 »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろありますが。。。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの「スリラー」 »