« DVD衝動買い | トップページ | 着衣の鉄塔 »

石けん解禁

110620-1.JPG 先日仕込んだ石けんが無事解禁でございます。
早々お試し〜
 
熟成中はほんわかと甘い香りがしていて、
保湿のために入れたキョウニンソウのためと思われ、
あまり変な感じに香りが残ったら困るかなと思っていたのですが、
使用してみると、
ことのほか香りの無い(!)石けんに仕上がっておりました。
 
シアバターは4%に抑えて、
柿渋も若干控えめにしたライトヴァージョンのレシピなので
香りもライト、ということかしら。。。
 
でも解禁直後の泡立ち感としては及第点、
保湿感も狙い通りの、よい子に育ってくれたようです〜
 
 

|

« DVD衝動買い | トップページ | 着衣の鉄塔 »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD衝動買い | トップページ | 着衣の鉄塔 »