« 鼻だけ参加 | トップページ | 元気です。 »

暑いぞ東松山

110625-4.JPG 記録の暑さだったそうでございます。
熊谷と東松山で気温の差などあるわけもなく、、、なのでございます。。。
 
 
こんな強い日差しの中、たとえば車でお出かけとかとなると
どうしても手作りの日焼け止めだと心許なく思われる場合がありますね。
そういう場合、単発で市販品を使うことにしています。
 
こちら、オルビスさん。
私と違って、たぶんオイル嫌い。
オイルアイテム出来るだけ排除をうたう会社です。
 
内容も価格も企業姿勢も全般的に良心的なカンジで
私は好きなのですが、いかんせん殆どの市販化粧品は買わないわけで、、、
 
でも市販品で日焼け止めなら、こちらがいいかなぁと思っております。
ただ、連続3日使用することはほぼありません。しないようにしています。
 
スーパーリキッドファンデーションは少々のびがよくない気がして私としては付けづらく、
それに出来るだけ顔こすりたくないので、
手作りの日焼け止めブレンドオイル1滴で割ってハンドプレスのようにして付けています。
元々のオイル分が少ないので、逆にこんなふうにしてもあまり重く感じません。
 
成分はこんなカンジ
110625-1.jpg  
 
110625-2.jpg
 
 

|

« 鼻だけ参加 | トップページ | 元気です。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鼻だけ参加 | トップページ | 元気です。 »