« かわいいチョコレート | トップページ | みんとブラシがけ »

ラタトゥイユの季節

110611-2.JPG ズッキーニ、パプリカが1個98円となれば
ラタトゥイユ作るしかないでしょっ
ウチの定番です(って、勝手に決めている)
 
夏野菜をしっかり食べて、
暑さを乗り切る準備なのであります。
 
何せここは熊谷の隣。
しかも市町村合併で熊谷はすぐそばに迫ってまいりました。
 
 
それは置いておいて、レシピはこちら。
あまり煮込みすぎないのが宜しいようでございます。
 
ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 
 
110611-3.JPG  
だいたいタッパー2個分になります。
  
夜作って朝まで鍋のまま置き、
タッパーに移して冷蔵庫に入れます。
水を使っていないので、1週間ぐらいOKらしいです。  
 
とはいえ、1週間経たずに食べちゃいますけどね〜
 
そのままでも、パスタと合わせても、よいですよ〜〜
 
 

|

« かわいいチョコレート | トップページ | みんとブラシがけ »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいチョコレート | トップページ | みんとブラシがけ »