« ウサギオブジェの原型 その11 | トップページ | 手回しオルガン »

ねるこは育つ?

110507-2.JPGチョコの寝姿。
 
ネコは「寝るこ」でネコになったという話しもあるようですが、ホントよく寝ますね。
夜行性だから昼間は寝ているのだという解説もありましたが、
ウチのこの場合、夜もそこそこ寝てますし、相方が昼寝でもしたら、チョコなどは付き合いで 寝に来ます。
 
翌日早くて通常より早寝の日など、なんか納得いかない、という体で、でもちゃんと付き合って寝ます。変に律儀。
 
110507-3.JPG みんとは相方のアルミ鞄の上で寝ます。
ふたを開けて座布団おいてないと、すごい不満そうに要求します。
縄張りと決めているらしく、鞄の内装は爪を研がれてボロボロ(泣き)
すでに 巨体には少々狭いご様子。
 
110507-4.JPG ヨリは時々その辺に落ちています。
まぁ、元々落とし物であったわけですけどね。遺失物扱いでしたから。
 
 
   

|

« ウサギオブジェの原型 その11 | トップページ | 手回しオルガン »

ネコが居る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギオブジェの原型 その11 | トップページ | 手回しオルガン »