« 貸し出し準備 | トップページ | ファン獲得? »

これも材料?

110511-2.JPG ウサギの原型を鋳造屋さんへお願いに行きました。
イロイロ相談させて頂いて、お話を伺っているウチに
そうそう、、、これあげるよと、タイピンを頂きました。
 
おっ、全日空!
 
地金やさんから買ったモロモロの材料の中には
結構おもしろいものが混ざっていることがあるそうです。
 
たまにはすごいものも、、、
110511-3.JPG  
こちらは北村西望氏の作品です。
長崎の平和祈念像が有名ですよね。
 
おそらく、代替わりで、遺族が興味のない方で
廃品に回ったのだろうとのこと。
 
巨匠の作品も溶かしてしまえばただの材料でございます。
はい、キロいくらの世界ですね。
 
 
そうは言ってもこちらなどは、、、、
110511-1.JPG
舟越保武氏の作品です。舟越桂氏のお父様ですね。
こんなものも捨てちゃうのか−!
 
表面の仕上げは、新たにお歯黒をはいだそうです。
ベースは石がいいだろうと、
芸大の先生が赤いトラバーチンをあつらえてくださったとか。 
 
素敵な表情のお顔でございました。
 
  

|

« 貸し出し準備 | トップページ | ファン獲得? »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貸し出し準備 | トップページ | ファン獲得? »