« ウサギ、アルミになりました。 | トップページ | アルミのウサギ その2 »

チーズケーキニューヨークスタイルがやめられない!

110527-4.JPG いやぁー、おいしいっすっ!!!
 
先だって作ったのもおいしかったけど、こっちもなかなか。
チーズケーキあなどれません。
 
今回は正当派、サワークリームを使い、さらに生クリームもたっぷりのレシピ。
クックパドのこちらです。
 
 
そもそもこちらのレシピが気になって作ってみたかったのですが、
なぜ最初にしなかったのかというと、サワークリーム問題があったのでした。
 
サワークリーム、100 になってますでしょ。
 
アピタ、まるひろ、ベルクでは、90の中沢さんしか置いてないのですよ。
 
この、90という中途半端さが、何とも気になって、
どうせ作ってみるなら、レシピ通り100でやりたいし、
じゃあ、2個買って、残り80、何に使う???
 
ちなみに我が家の鉄則、ちょっと残しは御法度。
絶対ダメにしちゃうのです。
 
だからスポンジも全卵でいくし、カスタードクリームも全卵なのです。
この私に80の使いかけサワークリームを上手にやりくりなんてできるわけがない(断言)。
 
 
ところが先日、見つけたのですよ!
タカナシさんの100サワークリームを!
暫く行っていなかった西友で!
 
(西友さん、お手頃価格にいかにも輸入って風な雑貨がいろいろで、何ともウォールマートちっく、
ウォールマートで嬉々として買いあさってしまったアメリカ旅行を思い出しますなぁ〜 何せ安くて、、、)
 
 
で、めでたくサワークリームをゲットし、念願のレシピに挑戦したのでした。
 
クリームが多い分、予想通り前回よりクリーミーで柔らかい。
お味も若干ソフトなカンジ。
なーんもしゃべらず黙々とモグモグ、あっという間の完食でしたぁ〜
 
 

|

« ウサギ、アルミになりました。 | トップページ | アルミのウサギ その2 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギ、アルミになりました。 | トップページ | アルミのウサギ その2 »