« 鉄のテディベア その2 | トップページ | 手作り石けん、型を開きましたぁ〜 »

時計の電池交換に行ったのですが、、、

110524.JPG 腕時計が止まりまして、電池交換だなと、
ちょうど新宿で用があったので、ヨドバシカメラ時計館へ行ったのでありました。
 

かれこれ、結構使っている腕時計でございます。
最近はお安いのも売ってますよね。
 
電池交換するのと、別なの買うのと、大差ない金額なら買い換えてもいいのかなぁと、並んだ時計をアレでもない、これでもないと眺めることしばし。
 
というのも私、曜日と日にちが入るのが欲しいのであります。
 
 
女性用でその条件となると、あまりないのです。
 
今時、皆さん携帯が時計代わりで、腕時計ってあまりしてらっしゃらないですよね。
私の場合、時間見るぐらいで携帯出したりしまったりしてたら、落として壊す確率が5倍ぐらい上がりますし、日にちと曜日がなかなか覚えられないという幼少の頃より困った記憶力を持ち合わせている関係上、 そういった時計をしている方が何かとよいのでございます。
 
・・・ない。。。
 
2,3千円ぐらいの、見た目もお安いカンジか、1万円以上、、、間がない、ここも二極化?
やはり電池交換か。
 
 
伺ったところ、防水の検査をすると2700円で、日にちがかかる。
検査としないと950円で15分。
むむむ。
 
せっかくだから検査頼んだ方が良いかなぁ、、、
でも、新宿に次ぎいつ来るかわからない、、、
 
終わったら送ってもらうことも可能ではあるけど送料もかかる、
近くの支店で受け取るのも出来るけど、結局新宿が一番近かったりする。。。
 
6ヶ月は保管してくださるとのこと、あらかじめわかっているならメモを書いておきますね、と親切な店員さん、、、んーーー、やっぱり検査無しでも付けて帰る方が良いか。
 
 
「では、すぐ済みますので、番号札をお持ちください」
 
しばし座ってテレビのニュースなど眺める、、
 
「6番でお待ちの江口様〜 江口様〜」

「はいっ」(いそいそ)

「あのー、こちらの時計なんですが、、、、
ソーラー充電タイプで電池は入ってないんです。 」
 
(ソーラー・・・? えぇぇぇぇーーーーーー!!!! )
「あぁっ、じゃあ、壊れてますか?」
 
「なぜ止まったのかはわからないのですが、リューズがずれると止まるようにはなっておりまして、今、動いていまして、、、ご心配でしたら調べることも出来ますが、、、」
 
 
ごめんなさい! お騒がせしました!
店員さんは、とても親切にしてくださいました。
最後ちょっと笑われてましたけど、、、私ごときにお時間頂きまして、ホントごめんなさいまし!
 
トホホ。。。確かに時計、なーんも問題なく動いておりまする。。。
 
 

|

« 鉄のテディベア その2 | トップページ | 手作り石けん、型を開きましたぁ〜 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄のテディベア その2 | トップページ | 手作り石けん、型を開きましたぁ〜 »