« ねるこは育つ? | トップページ | 貸し出し準備 »

手回しオルガン

110509-1.JPG 手作り家具工房「多音他工房」の種綿さんが、
手回しオルガンを携えアトリエへお出でになりました。
 
家具作家さんなのですが、
近年、手回しオルガンの制作もなさってます。
こちらは種綿さんの作ではなく、量産品とのこと。
参考作品として見せて頂きました。
 
オルガンと台車は別々になっていて、
こちらにならって種綿さんの手回しオルガンに
台車を作った場合の相談であります。
 
演奏中は台車ごとコミカルに揺れて、かわいかったです。
音的には、ちょっとぶっきらぼうな鼓笛隊なカンジ。
 
110509-3.JPG 譜面はこんなロールペーパーなんですね。
 
CDもレコードもなかった頃
いろんな曲が差し替えで演奏出来るって
すごいことだったんでしょうな。
 
 
110509-2.JPG
そしてウサギの原型は、やっと完成いたしました。
めでたし、めでたし、、、って、まだ終わってないけど。。。
 
 
 

|

« ねるこは育つ? | トップページ | 貸し出し準備 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

観たもの聴いたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねるこは育つ? | トップページ | 貸し出し準備 »