« アルミのウサギ その4 | トップページ | 清水さんオープンガーデン »

カフェ・ド・サボンの木製ソープカッター台とワイヤーソープカッターを使う

110527-1.JPG 石けんは現在熟成中ですが、
今回、カットに当たって
カフェ・ド・サボンの木製ソープカッター台とワイヤーソープカッターを使ってみました。
 
レビューでは評判も上々でらっしゃいますよね。
ずっと気になっておりましたが、スクレーパーでも切れないわけではないので、
二の足を踏んでおりました。
 
が、ちょっと水分多めな仕上がりだった前回、結構割れてしまって残念だったので、
思い切って購入。
そして、せっかく買ったのだからと、かねてからの案件であった
メール便で送れる厚さを目指し、2cmのカットに挑戦であります。
 
スクレーパーで2cmはちょっと難しそうだったのでね。
さすがに何の問題もなく、さくさく作業が進みます。
2cm以下でもまったく大丈夫ですね。
 
110527-2.JPG
私は型出しまでゆっくり時間をかけるので
表面がそこそこ堅くなっております。
ワイヤーカッターは、角に斜めに入れれば問題ないようです。
 
届くまでは糸鋸の歯みたいのがついてるのかと思っていたのですが
ピアノ線のようです。
 
110527-3.JPG
切り口も厚みも揃って、なんか上品な仕上がり。
 
 
110528-2.JPG
カットから1時間ぐらい置いてスタンプするのが良いようでございました。
 
 
買って良かった〜
 

|

« アルミのウサギ その4 | トップページ | 清水さんオープンガーデン »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルミのウサギ その4 | トップページ | 清水さんオープンガーデン »