« 手作りクレンジングクリーム作ります。 | トップページ | 洗濯機も洗濯 »

福島第1原発事故で放出された放射性物質による放射線量の分布図(米エネルギー省提供)

日々刻々と状況が伝えられている原発事故です。

相変わらずニュースのチェックはやめられないわけで
下記の記事を見つけました。
徳島新聞web版 4月7日 なのですが、
肝心の画像が大きくならない。
わざとか???

米観測、放射線量高い地域減少 東京周辺、健康に影響なし

なんか腹立たしかったので
エネルギー省まで画像を取りに行って大きくしました。
 
110407-1.jpg

汚染水排出も苦渋の決断と伝えられましたが
こちらも苦渋の決断とのことで、影響が心配になります。
「窒素注入」苦渋の決断、放射能放出の危険
 

事故のレベル評価が低すぎると、
当初より大前氏が指摘されていましたが
国連委員会も深刻だと言っているのですね。
 
スリーマイルより極めて深刻 国連委員会、福島の事故で
  
 
テレビではあまり流さなかった水素爆発のムービーは
YouTubeに沢山上がっています。
こちらは結構鮮明な映像です。
   
福島第一原発3号機が水素爆発を起こす瞬間のムービー

 
こんな話しも聞こえてくるから余計腹立たしいわけです。

東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中
 
官邸HP「ベント」開始時間を書き換え 
 

|

« 手作りクレンジングクリーム作ります。 | トップページ | 洗濯機も洗濯 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りクレンジングクリーム作ります。 | トップページ | 洗濯機も洗濯 »