« どこでMacを買うか? | トップページ | ウサギのエスキース その3 »

やっぱり原発が気になって仕方がないです。

110330-3.JPG土手の桜の根元には、なぜかムスカリが群生。
 
日々のやらなきゃならないことを、しっかりやろうと心がけていますが、
やっぱり原発のニュースが気になって仕方ありません。

高速が開通したとか、タンカーが行ったとか
前進が見えるニュースも聞こえる中、
原発は進展してるのかどうかが素人目には全然わからない気がしてしまいます。
 
日々、武田先生のホームページをチェック。

武田邦彦 (中部大学)

Googleニュースをしょっちゅう確認、
そしてこの辺の記事を見つけました。

日々変化があるので、ちょっと日数が前だと情報が古い気がしますが、
一見の価値はありそうと思ったものとかです。

「最悪シナリオ」はどこまで最悪か~楽観はできないがチェルノブイリ級の破滅的事象はない見込み~


安全基準が緩和されることに素朴な疑問だったのですが、
何となく、そういうことかとわかった話。
基準が厳しかったのは、日本が被爆国だからかなぁと漠然と思っていたけど、
そうではなかったから、簡単に緩和に舵切りできるんですね。
3号炉のプルトニウムの量には愕然。
6日までは見られるようです。
武田邦彦出演【緊急生放送 第​2回】福島原発に何がおきてい​るのか?


とてもわかりやすかった。
ちょっと時間も経っているし、長いんですけど、私には有益だったと感じました。
原発事故の裏側と未来への提案 大前研一氏「地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後」が話題に


今し方ラジオで、フランスの調査で広範囲にヨウ素剤の配布が必要と言っていました。
気になります。
 そして、福島じゃないですけど、この記事も気になります。
高速炉『もんじゅ』に出た“生殺し”死亡宣告
 
 

|

« どこでMacを買うか? | トップページ | ウサギのエスキース その3 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこでMacを買うか? | トップページ | ウサギのエスキース その3 »