« 東松山直下型地震、びっくり! | トップページ | 今日はお休みじゃありません、ごめんなさい。。。 »

どうしたものでしょうね、、、

 110410-1.JPG訳のわからないことになっているヨリさんは、
ある意味私の心情とリンクしているのかも。。。
 
先だって、どうも「もんじゅ」がややこしいことになっているとの記事を見つけて
何とも気になっていたのですが、
これってもしかして、とんでもないこと何じゃないかと。。。
  
福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
 

上記の記事で紹介されていて、読んでみました。
仕組みの解説は、素人にわかりやすかった気がしました。
でも、どうしても電気は原発じゃなきゃダメなんでしょうか。。。

だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた  
 
 
私としては、鈴木さんのご意見の方が理解しやすいです。 
  
原発、「負の世界遺産」と「負の人材たち」、 そして、怒りを語ることの意味 - 鈴木耕 
 

オイルシールを裏表逆に付けちゃってたって、
そんな凡ミスは、人間だからゼロにすることはたぶん無理。
そんなことで大事故につながるようなシステムは、
それ自体に無理があるんじゃないかと、素人には思えてしまうわけです。

東通原発 非常用発電機燃料漏れ 部品取り付けミス
 
 
ウランを使わない選択肢があるんですね。
ウランを使うのは、燃料の製作でもうけたいという理由なの??? 
さよならウラン、こんにちはトリウム 米中印が続々参入…福島原発事故で浮上した未来の原発 
 
 
どうも最近は、東大、東工大の先生の話は信じられない。。。
(東電さんの献金が半端じゃないとのことで)
こちらの博士は東大じゃないのですが、
このお話が信じられるなら、少し気が楽になるんですけど。。。

放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任 ――チェルノブイリの惨状を知る被曝治療の権威 ロバート・ゲイル博士に聞く 
 
 
 

|

« 東松山直下型地震、びっくり! | トップページ | 今日はお休みじゃありません、ごめんなさい。。。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東松山直下型地震、びっくり! | トップページ | 今日はお休みじゃありません、ごめんなさい。。。 »