« ヨーグルト、Get! | トップページ | ウサギオブジェの原型 その5 »

Macで地震速報

110422-1.JPGタンポポは綿毛を付けておりますな。
 
相変わらず、余震なのか関連地震なのか、揺れが続きますね。
昨晩東松山も少々揺れました。   
 
揺れると、とにかく早く震源を知りたい。
iPhoneユーザーに定番のアプリ。
マジ、便利ですね、Yahoo!ニュースより早いかも。 
 
ゆれくるコール” for iPhone
 
 
で、これをPCで使いたいと思うと、
TwitterのフォローをGrowで表示させる???、と、
ちょっとめんどくさい気がしてしまった。
 
なんかないか?
ウィジェットがありました。
こっちの方がお気楽使用かも。
とりあえず、手動更新に設定しました。
裏で絶えず動いてるのって、なんかメモリ食いな気がして。。。   


QuakeInfoDash 防災科研の地震情報等を表示するDashboardウィジェット  
 
 
原発動かさないと電気足らないって言うけど
それが[本当]なのか、
どもう、そのことば通りに受け取れないのですよ。
 
「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う  
 
 
こんな方もいらっしゃるようで。。。
 
東電社員「東電は国民を見殺しにしている」と退社し海外移住  

|

« ヨーグルト、Get! | トップページ | ウサギオブジェの原型 その5 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーグルト、Get! | トップページ | ウサギオブジェの原型 その5 »