« ウサギオブジェの原型 その9 | トップページ | みんと、どんより… »

HanaGokoro(ハナゴコロ)さんに石けん納品

110427-3.JPG  さて、本日、
ハナゴコロさんに石けんの納品をいたしました。
 
今回の石けんは、前回とオイルの構成は同じですが
オプションの柿渋の分量がちょっと多め。
茶色が濃く、泡も薄い茶色です。
 
シアバターは6%を配合。
でも、重くならない使用感に仕上がったのは、たぶん柿渋のせいかなぁ。
 
香りとしては、前回よりジュニパーが感じられず
ヨモギの方がかすかに香るかなぁ、、、
ジュニパーもヨモギも分量は変えてはいないのですけどね。 
 
110326-2.JPG
今回カットの時に、ちょっとポロポロして切りにくかったです。
若干水分量が多かったのかも。
次回は2%ぐらい少なくしてみようかと考えております。
 
 
ところでハナゴコロさん、明日朝市だそうです。
110430_asaichi.jpg
 
hanagokoro_namecard.jpg
 
 
かわいいお花もイロイロ咲いておりました〜
110429.JPG
 
HanaGokoroさんのブログ
H a n a G o k o r o ハ ナ ゴ コ ロ 
 
 
    

|

« ウサギオブジェの原型 その9 | トップページ | みんと、どんより… »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギオブジェの原型 その9 | トップページ | みんと、どんより… »