« ヨリダンス | トップページ | 唯一名前で捜索可能 »

ウサギオブジェの原型 その5

110419-3.JPG ウサギさんは目の位置を変えて鼻を少し小さくしました。
まだ、カタチを詰めていく課程でイロイロ調整が必要かと思われます。
手(前足)のボリュームも変えました。
 
紙粘土は追加で付けていくと、
付ける時の圧力でボロボロして取れてきてしまいますが
ごくごく薄いジェッソを塗って乾かすと、
石膏チックな質感になり高度が増して
付けるのも削るのも楽になります。
この「ごくごく薄い」ってのが肝心でございます。  

 
 
さて、今日見つけたニュース
こういうことをフランスに教えてもらわないとならないのですね。  
 
【参考】フランスIRSNによる「推定年間被曝量を示した地図」  
 
 
なんか、英語わからないと、ホントに情報難民になっちゃうってことか?
 
【地震】東電、英語版サイトと日本語サイトに極端な資料差の不思議  
 
 
震災とは関連無いんですけど、ちょっと気になりました。
放射線の影響なんて取るに足らない、たばこの方がよっぽど悪いって話しを聞くと
その方は、ご自分のこと、ご自分の家族のことに落とし込んでも
その主張を通されるんでしょうかね、、、?
お医者さんだって患者に勧める治療法をご自身でも選ぶとは限らないそうですし。。。。
 
まぁ、関係、無い話しですけどね。。。 
 
医師自身に対する治療選択肢は患者へのアドバイスとは異なることが多い  
 
 
 

|

« ヨリダンス | トップページ | 唯一名前で捜索可能 »

オブジェ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨリダンス | トップページ | 唯一名前で捜索可能 »