« 計画停電グループ分け | トップページ | 停電の中、行ってみました。 »

上手く挨拶が出来ません。

110312-1.JPG 人間の漠然とした不安が猫にも移るようです。。。
みんとさん、いろんな意味でナーヴァスになっている。

ニュース聞かないのも心配なので
ラジオとかUstreamとか、流しっぱなしに近いのですが、
聞けば聞くほど、見れば見るほど辛いです。。。
 
 
停電対策もあり、相方の両親が来ており、
急なことだったので諸々準備も必要でガタガタしております。
今日は膝のレントゲン、MRIの予約を取ってあったのですが
停電の関係でどうなのかと思っておりました。

予約時間が午前中だったので、問題なく診察までしていただけました。
漢方薬が効いているようで腫れは少なくなってきましたが直ったわけではないようで
様子見しながらというカンジ、たいしたことはないので、元気出していきませう。
 

病院への行き帰り、一人で運転なのですが、
私、運転、正直、あまり得意ではありませぬ。

かなり長いことペーパーで過ごしてきたこともあり
練習して近場をチョコチョコ動くようにはなりましたが
運転は、あっち見て、こっち見て、ハンドル切って、アクセル踏んでと、
何かと忙しい作業でございましょ。

はっきり言って運転中は、テンパッております。
 

ですからね、何かの折に譲っていただいたりしても
上手くご挨拶が出来ないのですよ。

こう、ちょっと手を上げたりとか、
さりげなくやりたいのですけど(うぁ〜、あこがれる〜)
まるでインディアンの「ハウッ」になってしまったり、
タイミングが取れなくてスルーしてしまったり、、、
 
後で自己嫌悪でへこむのです。
そして、次回(があったら)今度こそ、ちゃんとご挨拶するぞ、と
心に誓うのですが、
そもそも運転が得意じゃないので、
頻繁には運転しないわけで、
ご挨拶のタイミングに「慣れる」のは、
なかなかむずかしゅーございますぅ。。。
 
 

|

« 計画停電グループ分け | トップページ | 停電の中、行ってみました。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 計画停電グループ分け | トップページ | 停電の中、行ってみました。 »