« HanaGokoro(ハナゴコロ)さん、Openです! | トップページ | ウサギの年 その7 »

病院へ行くに当たって困っていること。

110307-1.JPG 先週から膝の腫れが再発しておりましてね、
夜にカイロ貼って寝ると、
朝には人並みな膝小僧なのですが、
夜には再びゾウさんのようになってしまうのを繰り返しているので、
これは炎症があるのだろうと観念いたし、
病院へ行くことにしました。
 
それでですね、膝ですから、
受診の時に、膝、出せないとならないと思うわけです。
そこが私にとっては大問題なんでございます。
じつにトホホなことに。。。。
  
 
私、普段、ほぼGパンです。
もう、ここ何年も、スカートは冠婚葬祭の礼服オンリーでございマス。
Gパンですと、膝までまくり上げられないわけです。
 
・・・スカート、買う?
 
さらにですね、ここ何年もユニクロぐらいでしか服買ってないのです。
ユニクロだとスカートは、
私よりもお若い方向けで、丈も短。。。
膝痛いのに、足冷やしてどうすんの、、、
 
で、他で買ったとして、持ってる服と合うのか?

そこそこ長めで、暖かめで
さらに今持っている服と相性の良さ気なスカート、もしくは幅の緩いパンツを
膝痛で病院へ行くために、
私は探して歩かなきゃならんのか?
膝、腫れてんのに?
 
大体、病院へ行かなきゃかな、なんて事態は
突発的に発生するわけで
事前に計画的に時間作ってスカート買いに行ってられないでしょ。
 

今あるもので、膝を診てもらうのに間に合いそうなものは、、、
・・・・ツナギしかないじゃないですかーーー 
 
 
「へっ、それで行くの?」と相方。
 
そう言われても仕方あるまい、、、
普段鉄の作業するときに着ているツナギでございます。。。
 
たぶん、誰もこんなに悩んでツナギ着てるなんて思わないだろうなぁ。。
 


病院では、暫く振りと言うことで
とりあえず漢方の膝の腫れを緩和する薬を飲んでみて、
来週にレントゲンとMRIしましょ、ということになりました。
 
処方されたのは、膝の腫れにはもとより、
メタボ対策で肥満解消に人気の漢方。 。。先生・・・
 
うれしいような、悲しいようなでございます。。。。
 
 

|

« HanaGokoro(ハナゴコロ)さん、Openです! | トップページ | ウサギの年 その7 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
自分も過去傷が元で最近歩くと膝がずれる感覚がありますw
相方さんの『へ?それで行くの』の言い方が容易に想像できるのが笑えましたww

投稿: だもんでたじま | 2011年3月 8日 (火) 21時58分

だもんでさん、こんちわっす!

相方は相変わらずですョ〜。
やっぱ、膝、来てますか。
お互い、寄る年波ってヤツですかね、困ったものです。
お医者へは早めに行った方がよいようですよ。漢方、なんか効いてるようで楽になって参りました〜

投稿: 真代 | 2011年3月 8日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HanaGokoro(ハナゴコロ)さん、Openです! | トップページ | ウサギの年 その7 »