« Dreamweaverの本を買う | トップページ | ノロではないらしい。。。 »

ハードディスク修理(?)完了!

110213.JPG ハードディスクがソフマップさんから戻ってきました。
なんか、早っ、と思ったら、新品でした。

何でも、こちらで発生していた不具合は確認できなかったとのことで、
予測本体交換ということになったようです。
きゃっほ〜、これで安心〜〜
 
一応こちらでもやれることはやり尽くして送っているので、
何でもないです、っていわれてそのまま送り返されても納得できなかったので
ほっとしました〜。
 
ちなみに症状とこちらでやってみたこと。
メモとして添付した内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
マウントが勝手に外れる。
スリープから復帰したときが多い。
再起動しても、マウントしない。
Macを終了させて、ハードディスク含めすべての電源を再投入して起動させると、マウントすることもある。

ディスクユーティリティで検証しても、問題はないと出る。
再フォーマットしても、症状は変わらなかった。
ファームウェアのアップデートをしても、症状は変わらなかった。
回転音がしないときがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 

このハードディスクを買ったのが2009年
本体19800円
パーフェクトワランティに入ってプラス1000円でした 。
 
今回の引き取り送料、梱包箱代、修理(?)費、送料、すべて無料。

これじゃあ、さすがのソフマップさんも保証見直すのも無理ないかなぁ。
現在のワランティでは3割は負担になるようですね。
実はこのハードディスク今も販売中で
今日現在ソフマップさんネットショップで20400円 になっております〜
 
   

|

« Dreamweaverの本を買う | トップページ | ノロではないらしい。。。 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dreamweaverの本を買う | トップページ | ノロではないらしい。。。 »