« 外付けハードディスクを買う その3 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク その2 »

ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク

110207.JPG おつむてんてんにご満悦のヨリさん。
 
ホームページを回っていてよく見かける印刷ダイアログへのリンク、
まぁ、メニューから印刷を選べば出てくるダイアログですけど
時々、ホームページ上のリンクからダイレクトに出るようになってたりしますよね。
 
どうやるんだろうぉなぁ〜、とか、思ってたのですが、
ただ、ダイアログを出すだけなら、あまり大変でないことがわかりました。
 
<p onClick="print()"><a href="#">print</a></p>
 
この場合、print というテキストに空リンクを設定して動くようにするだけのようです。
 
常識???
 

print

こんなヨチヨチのコーディングですから、なかなか行ったり来たりでございますぅ。。。
 

|

« 外付けハードディスクを買う その3 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク その2 »

ホームページ改修中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外付けハードディスクを買う その3 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク その2 »