« ハードディスク修理(?)完了! | トップページ | おかゆな日々 »

ノロではないらしい。。。

110215.JPG iMacの前に陣取るヨリさん。。。じゃま。。。
 
実は土曜から体調不良でございます。
まずは胃痛、そして下痢
紀伊國屋からはへろへろで帰宅しダウン。

まあ、たいしたとはないだろうと、
夜予定していた実家での夕食を日曜に延期してもらい
バレンタイン用のチョコケーキも日曜に作ることにして、
さて、日曜、おなかの調子で延期した夕食
確かに、「大丈夫そうだよ〜」と言ったけど
母の献立はトンカツ・・・作りたかったんだろうなぁ。
(ある意味とてもわかりやすい人です)

ゆっくり食べて、おいしく食べられたし、大丈夫だなぁ、と
自分的にも思っていたのですが、、、、
 
月曜明け方から下痢と嘔吐、トイレと縁が切れない。。。


どのみちお医者には行っておこうと決めていたので
朝から近所の市民病院へ。
内科の待合、いすに座っているのが苦痛で
受付に「横になりたいんです、、、」と言いながら倒れ込んでしまいました。
ストレッチャーに乗せられて点滴と相成りました。
 
おなか触って軽く診断、胃腸炎でしょう、だって。
検査とか、しないんですなぁ。
ウイルス性としても、結果が出る頃には直っているので
検査自体が意味をなさない部分もあるらしいです。

点滴してる間、カーテン越しに

「おらぁ、なしてこったらとこ、来てるだべか?」
「痛そうな顔してるねぇ、おなかは痛くないの?」
「転んだんだぁ」
「転んじゃったんだぁ、おなかは?」
「腹は痛くねっけど、 なしてこったらとこ、来てるだべか?」
「どこそこ病院の人が、連れてきてくれたんだよ、東松山の市民病院。
ちょっと腕を出してね、チクッとするけど、ごめんねぇ」
「おらぁ、なしてこったらとこ、来てるだべか?」
「息子さんも一緒に来てるよ、東松山の市民病院。」

看護師さん、電話に出て
「はい、どこその病院からの下血の患者さん、今やってマース」
 
看護師さん、頭下がります。
小耳に挟んだところ、80のおばあちゃま。
義母も80ですが、しっかりしてるので助かります。
 
ちなみに胃腸炎、
なんか、お子ちゃまかかる病気の代表格のようでね。
ちょっとへこむ。
ウイルス性としても
ノロウイルスは嘔吐が強いようなので、私はノロではないみたいです。
110215-2.JPG
iMacの前に寝るヨリさん。。。じゃま。。。
 
  110215-3.JPG
だから、じゃまだって、、、、
 
 

|

« ハードディスク修理(?)完了! | トップページ | おかゆな日々 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードディスク修理(?)完了! | トップページ | おかゆな日々 »