« 外付けハードディスクを買う その2 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク »

外付けハードディスクを買う その3

110206-2-2.jpg ちっちゃくてなんなんですが、
画面中央にサギがいます。
珍しいわけではないのですけど、いたので、、、
 
さて、届いたハードディスクです。
 
ケーブルは各タイプ付属なんですが、
付属ソフトはディスク等での支給はされず
自分でWesternDigitalのホームページからダウンロードするようです。
 
まあ、これはこれで、確実に最新のものを使うことになるので
お安い分、割り切りで良いのでは、と感じました。

Time Machine 専用とするなら、
特にソフトは落とさなくても、そのまま使えるようです。
専用ソフトにちょっと興味があったので
落として使ってみました。
 
まず初回のバックアップは、量が多いわけで
当然時間がかかる、と、覚悟していました。
 
デモですね、やたら時間かかりましたね。
 
WD SmartWareというソフトなんですが、
インターフェースの絵柄は何となくハデで
そして重いのかも・・・
 
作業しながらは、やめた方が賢明。
Time Machineでこんなにはならなかったので、
ちょっと???でした。
 
何とかバックアップ完了となりまして、
テストでファイルの取得をしてみることに。
 
何探してんのよっ!!!!!

ごく軽いテキストファイルを1コ指定して取得したのですが、延々サーチなんです!
これじゃ、直接ハードディスクをファインダーで閲覧して
コピーした方がよっぽど早いわよ!  
 
なんだかなぁ・・・
 
追加ファイルを随時勝手にバックアップして、
勝手にヴァージョン付けて保存しといてくれるようなので
とりあえず、しばらく使ってみようとは思うのですが
Time Machineの方が、よっぽどスマートに出来てるなぁと思いました。
 
110206-1.JPG
先だってのオブジェ、
サインへの取り付け位置確定です。
 
    

|

« 外付けハードディスクを買う その2 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外付けハードディスクを買う その2 | トップページ | ホームページ上の印刷ダイアログへのリンク »