« デロンギでシュークリーム | トップページ | 外付けハードディスクを買う その2 »

外付けハードディスクを買う

110203-2.JPG ヨリさんは前足を閉じて座ることが出来ません。
何となく、いつも「スマン」と言っているようだ。。。。
 

バックアップで使っている外付けのハードディスクが、
しばしば回らなくなりまして、
ソフマップへ入院しました。
 
もう一台繋いでいるのですが、こちらもチト怪しい雰囲気があり、、、
データがなくなってしまう前に何とかせねばと、
もう一台、買うことにしました。
 
ウチはMacです。
ハードディスクですからね、出来るだけ早いの使いたいのです。
それでFireWire 800で使えるの、探しました。
 
 
あんまり、無いんですね。。。
USBオンリーばっか。
そりゃ、USBも3.0なら早いですけど、パソコンの方が2.0しか付いてない。
 
 
やっぱ、WesternDigitalMy Book Studioですかね。
お値段(2Tタイプでソフマップ19800円)考えると。
USBオンリーならもっと手頃なものがありますが
FireWire 800はお高いですな。。。
そりゃあ、USB3.0が主流になるんでしょうし、これもまた少数派のようでございます。
 
ところでヨリさんがPABUを奪還しました。
110204.JPG
 
 

|

« デロンギでシュークリーム | トップページ | 外付けハードディスクを買う その2 »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

ネコが居る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デロンギでシュークリーム | トップページ | 外付けハードディスクを買う その2 »