« 実は結構安全です。 | トップページ | 自分史上最強の保湿クリーム »

Deramweaverの便利 その3

0110227-2.JPG 梅咲きましたね!
本格的に春だなぁ。。。
 
Dreamweaverは基本、htmlやCSSを吐き出すソフトなので
ホームページでこんなことが出来るよ、って部分は
結構htmlやCSSの領域だったりすることもあり、
別にDreamweaverでなくなって実装出来るものが多々あります。
 
それでも、構築にDreamweaverを使ってるからこそ便利だぁということは
いろいろあるようです。
 
最近は「CSSインスペクト」によくお世話になりますなぁ。
ボックスモデルをビジュアルで確認できる機能なのですが、
フロートのクリアが上手くできてるかもわかりますね。
 
ボックスモデルのmargin, paddingが意図したように効いてるか
見てわかるのは、それだけで助かるのですが
floatのクリアに失敗している場合も
ボックスの表示が変になる(具体的には書類全体が領域の色になるようです)ので
見た目OKな時に助かってます。
 
あるのですよね、ブラウザでプレビューすると一応大丈夫だけど
コードは間違ってるってこと。
 
何せ、ヨチヨチコーダーですから、、、、ポリポリ。。。
 
 
    

|

« 実は結構安全です。 | トップページ | 自分史上最強の保湿クリーム »

ホームページ改修中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は結構安全です。 | トップページ | 自分史上最強の保湿クリーム »