« ネコ枕 | トップページ | cssとSEO »

階層整備

110131.JPG みんとは布団の上で女王様です。
布団の上でも、かな。

  
ホームページの改修に当たって、
構成フォルダの階層を大幅に変更することにしました。
   
要は長年、付け足し付け足ししてきてしまったので、
カテゴリーとしては把握できるものの、
計画的とはほど遠い構成になっているのです。
困ったものだ。
 
 
html書類の階層位置をそろえておけば
cssはbackground-imgまで指定してあっても使い回せるわけです。
 
どこまで共通記述(common.css)とし、
どこから個別書類専用記述とするか、
また、何をオプション記述書類に切り分け、変化を持たせつつ楽をするか
相対位置リンクが幅を利かせる世界ですから
これをよく考えることが、後々効いてくるわけですねぇ、、、
 
 
それにしてもDreamweaverのサイト管理画面って
何であんなに文字が小さいんですか?
名前を変えるの、神経使うわ〜
 
って、そんなときに限ってみんとがキーボード踏んでくんだもの、
名前変えるだけじゃなく、
あっという間にファイル複製して
下手すりゃアップロードだってしてきますからね、
ネコってショートカット熟知してるんじゃないかと疑いたくなります。
 
 

|

« ネコ枕 | トップページ | cssとSEO »

ネコが居る」カテゴリの記事

ホームページ改修中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコ枕 | トップページ | cssとSEO »