« ワイヤーワーク | トップページ | 寂しんぼ »

ホームページ改修計画

110126.JPG 河の氷も、少ない日が増えてきました。
カモさん、元気そうです。
 
追加、増殖ですっかりわかりにくくなっているホームページを
せめてもう少しどうにかしませうと、計画中でございます。
 
いっそBindとか使って、今時風に全面改修?
てのも議題にあがったんですけど
古い資産をどうするかで、
(捨てちゃう? 作り直す?)
で、やっぱ労力は効率よく、あるものは利用してと
方針が決まったので
全部飲み込んでやれるDreamweaverの登場となりそうです。
 
実際、結構大仕事ですねぇ。。。
 
携帯サイトも手を付けられないまま
もう世の中的にはiPhone、iPadなどの
スマートフォン向けサイトを用意すべき、ということらしいですな。
 
2010年4月のApple発表で
iPhoneと iPhod touch合計販売台数は8500万台とのことです。
日本だけでもiPhoneの累計出荷台数は230万台。
今後スマートフォンはさらに増えてくると見込まれ、ですか。
 
でも、いちiPhoneユーザーとしては
通常のPCページが見られるのも利点と感じております。
ピンチで大きくなるし。
逆に、アクセスして、iPhone用のサイトだと、
がっかりすることもあったりして、、、
使い勝手が違っていて、
見たいところがどこいっちゃったかわからなくて。  
 
まあ、iPhoneページをどうするかは、
ちょっと先のことなので
何しろ、それ以前の問題が山積みなワケでして、とほほ・・・
 
 

 

|

« ワイヤーワーク | トップページ | 寂しんぼ »

ホームページ改修中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイヤーワーク | トップページ | 寂しんぼ »