« 秋冬限定? | トップページ | 開いてみました。 »

風強し。

101212-1.JPG 小さくてよくわかんないかもしれませんが
川にカモがいます。
今日は風が強いので、橋の近くの物陰チックな場所に浮いていました。
なんか、和むぞよ。
 
101212-2.JPG こちらはお客様のデザインです。
人様のデザインというのは
自分のデザインと違って、自分の比率ではないわけです。

というのはですね、
自分で描くと、かなり微妙なアールとかでも
ちゃんと再現できるものなんです。

手のサイズとか、
関節の曲がりやすい角度とかのせいかなと、思っているのですが
カッターで切るにしても、
ルーターで彫るにしても、
鍛造線曲げるにしても、
自分で取ったラインは作れるんです、問題なく。
 
で、人様のライン、気を遣いますなぁ。
でも、得るものも多い。
自分の比率でないものを、自分も心地よいラインとして作る試みは
ちょっとだけ定番と違うところに連れて行ってくれカンジがあります。
イイカンジにまとまると、とても勉強させていただいたような気がします。
日々、精進でありまする。
 
 

|

« 秋冬限定? | トップページ | 開いてみました。 »

たとえばオーダー制作」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋冬限定? | トップページ | 開いてみました。 »