« Macのタイムマシン その2 | トップページ | 餅つき! »

Macのタイムマシン その3

101229.JPG いろいろ調べてみると、どうもSporlightと関連があるみたいですね。
 
Appleは、タイムマシンが準備中の時は、中断しないように推奨しています。
中断すると、さらに準備中の時間が長くなるそうです。

でも、付き合うの、無理です。
2,3日、スリーブにしておけば、大丈夫だって話なのかもしれませんが、
うちはネコがいくら言ってもキーボードに乗るので
夜は電源を落とさないと、
ログインパスワードのエラー音が夜中じゅう鳴り続くのです。

 
似たような症状の方のお話では、
Soptlightが検索のための索引を作るのが関係しているらしい。。。

対応策として、
システム環境設定、Sportlight、プライバシー
で、検索から除外する場所に、
Timemachineのバックアップボリュームを指定するとよいらしい。
 
ちょっとこれを試してみることにしました。
 
なんか、バックアップが、あっという間に終わるようになりました。
結構いいかも。
 
 
写真は北中前のお宅の荻?
深大寺の広場の真ん中に大きいのが植えてありましたねぇ。

深大寺、三鷹にいた頃すごく近かったのだけど、
結局ほとんど行く機会がありませんでした〜
年間パスまで買って、お散歩するぞって思っていたのだけどぉ。。。
 
 

|

« Macのタイムマシン その2 | トップページ | 餅つき! »

Macを使ってマス。」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Macのタイムマシン その2 | トップページ | 餅つき! »