« 石けんを作る その2 | トップページ | 紅葉も終わり »

石けんを作る その3

101208.JPG 昨日仕込んだ分を保温箱から取り出します。
 
ん・・・・ん。
すんごく汗かいてるし
あんまりおいしくなさそーな色だなぁ。
ソーダ灰は免れなさそうである、仕方ない。。。
 
まあ、成分重視で見た目は手作り感でOKな方針ですので
それはそれとして、熟成が完了してからでないと
評価はできないのですが
もうちょっとかわいらしい姿に作れないものか?
相方用なので、別にかわいらしくなくても、いいかなぁ・・・
 
とにかく、型出しするまで1週間程度は、
風通しのある暗所にて乾燥に移ります。
 
仕込んでる時は、
オイルにインフューズしたジュニパーベリーの香りもしてたんだけど
今は、それも感じられず。
 
どうなる???
 
 

|

« 石けんを作る その2 | トップページ | 紅葉も終わり »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石けんを作る その2 | トップページ | 紅葉も終わり »